毎日を彩る情報たち

毎日にちょっとした彩りを添えられる、そんな情報サイトをめざして。

生活

100均の子供用ビーチサンダル!ダイソーとセリアで発見

「子供用のビーチサンダルは100均で充分」

「100均でも結構、可愛いキッズ用のビーチサンダルあるんだよねー」

そんな友人同士の会話を聞いて、
ちょっと気になった私。

子供は年々大きくなりますし、
すぐにボロボロにするので、
100均で見つかるなら、それに越したことはないのかも!?

夕飯のお買い物がてら、
ダイソーとセリアへ見に行ってきました。

どんなデザイン・サイズの子供用ビーチサンダルがあったかを、
写真付きで紹介していきます。

スポンサーリンク

ダイソーでラインナップをチェック

早速、近くのダイソーその1へ。

予想以上に可愛いデザインの子供向けビーチサンダルが揃っていました。

上の2列はダイソーの良い商品にありがちな、
150円や200円の札もついていません。

これで100円+税なら良いですね。

(下のガーデンサンダルっぽいやつは、
150円+税の札が付いていますけど…)

サイズは、くまさんとパンダさんのキッズサンダルが15cm
ピンク、水色、アメリカンコミック風のものが18cmでした。

私はくまさんデザインを気に入って購入。

耳の部分が飛び出てるところに、
遊び心がありますね。

あと踵(かかと)部分に引っ掛けられるゴムがあるのも、
お気に入りポイントです。

ビーチサンダルってパカパカなりがちですけど、
小さい子供の場合、それだと頻繁に脱げてしまいますから。

100均の商品で、こういう心遣いまでされているとは…
ダイソーってすごい。

スポンサーリンク

★別のダイソーもチェック

後日、別のダイソーにも行ったので、
そのときも子供用ビーチサンダルをチェックしてみました。

ここには、可愛い系のデザインのものがなく、
代わりにあちらにはなかった
迷彩柄の子供用サンダル(18cm)を発見。

店舗やタイミングによっても、
ラインナップは変わるのでしょうね。

ちなみに上のほうに映っている
ガーデンサンダルのようなデザインのものは、
21cmでビーチサンダルにも良いみたいです。

大人用ではまだ少し大きい子に良いかも?

セリアの子供用ビーチサンダルもチェック

さて、次はセリアです。

上2段の右端が子供用ビーチサンダルのコーナーになっていました。

一番上の段にある可愛い系のタイプが16cm(SSS)

画像に映っている白熊さんの青いサンダルと、
ペンギンさんの黄色いサンダルの他に、
ぞうさんの青いサンダルもありましたよ。

2番目の段にある1色のみのサンダルは、
16cm(SSS)と、18cm(SS)でした。

我が家の近くのセリアは、
どちらかというと小さめのお店なので、
大きいところだともう少し種類があるかも知れません。

セリアは今のところどれも100円+税なので、
安心して購入しやすいですね。

スポンサーリンク

おまけ:100均は子供向け夏グッズがいっぱい!

今回、100均には子供用ビーチサンダルを見に行ったのですが、
他にも子供向け夏グッズがいっぱい並んでいました。

子供用の水泳ゴーグルや、
プールに浮かべて遊べるイルカさんまで…

他にもエアポンプやビーチボール、
浮輪に水泳キャップまでありましたよ。

予算を抑えて、夏グッズを揃えたい方は、
100均に足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:

関連記事

100均ニット帽を購入!ダイソーとセリアのを紹介

冬のマストアイテム「ニット帽」。 100均でも、もちろん購入出来ます。 大手100均であるダイソーやセリアでも、 でも当然、ニット帽が販売されています。 この記事では、私が実際に購入したセリアとダイソ …

カビが生えた壁をお掃除!効果的にカビを撃退する方法は?

カビが壁にびっしり! 掃除しなきゃいけないんだろうけど、 いったいどうやればいいの! いつの間にか部屋の壁に生えるカビ。 健康被害はもちろんのこと、 見た目も汚いし、 どんどん広がるし! なんとか手を …

カーテンのカビ 取り方講座~【重曹】編~カーテン復活術

いつの間にか生えていることが多い、 カーテンのカビ。 厄介ですよね。 よぅし、そんなカビは 重曹で取っちゃいましょう カーテンは身近で使うものだけに、 強い薬剤の使用はできるだけ避けたいですしね! 子 …

ダイソー(100均)にはかりはある?デジタル計量器は?

定型外発送を利用するときに、 使えるような「はかり」が欲しい! でも節約中だし… 出来れば100均で買えないかな。 バネのはかりじゃなくって、 デジタル計量器だったら、 もっと嬉しいけれど… そう思い …

避粉地ツアーとは?花粉症がつらいならいっそ逃げよう!

(避粉地ツアーにレッツゴー?) 「毎年、花粉症の時期はつらい!」 という人たちは案外多いようで、 近年、避粉地ツアーの需要が高まっています。 このページでは 避粉地ツアーとは何か? その目的や行先は? …