毎日を彩る情報たち

毎日にちょっとした彩りを添えられる、そんな情報サイトをめざして。

ファッション

100均(ダイソー)で細ベルトを購入したけど使いやすい!

最近の100均って、かなり幅広い商品が揃っていますよね。
お金がないけど必要なものがあるときは本当に助かります。

というわけで、
ベルトを紛失してしまった私は、
近所のダイソーに行ってきました。

そして写真のベルトを購入!

ダイソーは他の100均とは違って、
150円+税以上のお品も多いのですが、
今回のベルトは100円+税で買えたので満足^^

せっかくなので、長さや幅、耐久力なども含め、
詳細にレビューしていきます。

スポンサーリンク

100均一で買ったベルトの基本スペック

レディース向けの細身ベルト。

ベルト穴の数は5。
カラーはブラックとブラウンとがあり、
写真はブラウンです。

幅1.4cmくらい。
長さ95cmくらい。

(素人採寸につき、誤差はご容赦を)

ワンピースやチュニックを着用するときの
アクセントとして使うのに向いたタイプ。
いわゆる飾りベルト、細ベルトですね。

でも普通にデニムパンツのベルトとしても使えます。
実際に私は半年間、薄手のデニムのベルトに使っていました。
(重量があるボトムだと厳しいかも知れません。)

「ぴったりしたトップスを着るときに、
ベルトのバックルが浮き出て目立つと嫌だ

という人にもおすすめです!

スポンサーリンク

100均の細ベルトの耐久性は?

最初に2度ほど飾りベルトとして使ったあと、
半年くらい薄手デニムのベルトとして使用。

結果、以下のような状態になりました。

裏側の様子。
よく使っているベルト穴を中心に剥げてきています。

側面も剥がれてきていますね。

しかし半年使い続けたことを考えると、
耐久性は悪くないと言えるでしょう。

何せ100均の商品ですし。

それに飾りベルトとしてはもう使えませんが、
(これだけボロボロだと見映えが悪いです)
トップスでウエスト部分が隠れるコーディネートでなら、
ボトムスのベルトとしては使えます

そう考えるとコスパはかなり高めです。

間に合わせにも普段使いにも!

以上、ダイソー(100均)で購入した細ベルトの紹介でした。

100円+税ですから、出先で
「やっぱり今日のファッション、ウエストにワンポイント欲しいかも…」
と思ったときや、
「このボトム、ウエストが少し緩くなってきた!?」
と思ったときにも有効です。

もちろん、その後、結構な期間使い続けることも出来ますよ!
おすすめです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ファッション
-

執筆者:

関連記事

トングサンダルを履くと痛い!何か対策はないの?

トングサンダルって、 長時間履いていると 足痛くなりやすいですよね; 鼻緒の部分が痛いのはもちろん、 サンダルによっては、 足の甲まで擦れて痛くなることもあります(‘ω`; 「何か対策はな …

履きやすいレディースサンダルは?おすすめブランドなど

サンダルで履きやすさは重要項目! 昔はデザインを重視して サンダルを選んでいました。 でも何度か足首を捻ったり、 靴擦れで痛い思いをしたり、 「おしゃれして遠出→早々に歩き疲れる」 という出来事を経験 …

ストールを首に掛け颯爽と歩く白人男性

大判ストールの巻き方!メンズ向け!動画も紹介!

大判ストールの巻き方って、レディース向けに紹介されたものが多いですよね。 でもメンズファッションでだって、大判ストールは大活躍! 当記事では、メンズ向けの大判ストールの巻き方をご紹介します。 巻き方が …

登山帽子!おしゃれなレディースハット春夏ver

春夏の登山帽子選び! 機能性はもちろん、 おしゃれなデザインかどうかも 重視したいところ。 この記事は 「春夏向けのおしゃれなレディース登山帽子」 ということで、 特に 「春夏デザイン」 「UV対策に …

ストール 1周巻き

ストールの巻き方!簡単&おしゃれな方法【女性&秋冬向け】

秋や冬に大活躍してくれるファッションアイテム、ストール。 いわば1枚の布なのですが… 巻き方によって、印象をガラリと変えることも出来ます。 でもあまり難しい巻き方は面倒ですよね。 当記事でそんな女性向 …