毎日を彩る情報たち

毎日にちょっとした彩りを添えられる、そんな情報サイトをめざして。

ファッション

大判ストールの巻き方!メンズ向け!動画も紹介!

ダークブラウンのストールをかけた男性

大判ストールの巻き方って、レディース向けに紹介されたものが多いですよね。
でもメンズファッションでだって、大判ストールは大活躍!

当記事では、メンズ向けの大判ストールの巻き方をご紹介します。

巻き方がわかりやすいように、
動画を交えつつ解説していくので、
大判ストールを巻いたことがない男性の方も是非、参考にされて下さい。

スポンサーリンク

メンズ向け!大判ストールの巻き方 実例

ではメンズ向け 大判ストールの巻き方を紹介していきます。

★基本は細くして巻き付ける

大判ストールの巻き方の基本は、

1.まず三角形にして、そこから折りたたみ細くしていく

2.それを首に2~3回巻き付ける

といったやり方です。

こちらの動画でも最初に紹介されています。
定番ながら、合わせやすい巻き方です。

★アウターの内側にストールを垂らす

動画で紹介されてるストールの垂らし方

引用:https://youtu.be/5OjMVn0yXg8

こちら巻き方というより、垂らし方ですが…

首からストールを垂らし、
そのうえにアウターを羽織る
そんな着用例です。

上に貼った動画で1:21頃から紹介されいています)

ベスト(ジレ)やインナーとして大判ストールを見せかけることで、
コーディネートの幅が広がります!

明るい色、強い色の大判ストールを選んで内側に垂らし、差し色にするのもオススメです。

ストールが目立つ他、動きも出て格好良いですよ!

★外側に垂らすのも有り!

ストールを首に掛け颯爽と歩く白人男性

動画では内側に垂らす例が紹介されていましたが、
画像のように外側に垂らすのも有りです!

そちらのほうがストール自体は目立ちますし…
ストールのほうをファッションのメインにしたいなら、こっちですね。

柄物のストールを無地のコートの外側に垂らす…なんて組み合わせもGOOD!

★前から後ろに巻けばボリュームが出る巻き方に!

ボリュームが出る大判ストールの巻き方 男性

引用:https://youtu.be/5OjMVn0yXg8

ストールの存在感が出る巻き方ボリュームが出る巻き方をしたいならコレ!

アウター無しでも様になるうえに簡単!

1.三角折りをして、三角部分を前側に持ってくる(前掛けをするイメージ)

2.両端を後ろに持って行って巻き付ける

3.形を整えてボリュームを出す

これだけです。
先ほど貼った動画では2:30から紹介されています。

文章のみだとピンと来づらい方は、
是非閲覧してみて下さい。

スポンサーリンク

★小洒落た雰囲気のサブノット巻き

ふんわりとボリュームを出せて、
結び目がサイドに来る小洒落た(こじゃれた)巻き方「サイドノット」

1.大判ストールを広げたあと、対角線上に細くする

2.首に1周ゆるく巻き付ける

3.前側に持ってきた両端を軽く結ぶ

4.結び目をサイドにずらす

動画では女性が巻いていますが、
男性にもオススメの巻き方です!

ちなみにこの結び目部分を
そのまま前に垂らすとフロントノットと呼ばれる巻き方なります。

いろいろなストールの巻き方を試してみよう!

以上、メンズ向けの大判ストールの巻き方でした。

大判ストールは、男性にとっても防寒&ファッションアクセントに使える
秋冬の注目アイテムです!

巻いてほどいて…と何度も繰り返せるので、
いろいろな巻き方を試してみて下さい!

スポンサーリンク

-ファッション
-

執筆者:

関連記事

登山帽子!おしゃれなレディースハット春夏ver

春夏の登山帽子選び! 機能性はもちろん、 おしゃれなデザインかどうかも 重視したいところ。 この記事は 「春夏向けのおしゃれなレディース登山帽子」 ということで、 特に 「春夏デザイン」 「UV対策に …

登山帽子!おしゃれなレディースハット秋冬ver

秋冬の登山帽子、 防寒性も大事だけど、 デザインだって大切ですよね。 この記事ではレディースの 「おしゃれな秋冬向き登山帽子」 を紹介していきます。 春夏向きの登山帽子については、 こちらの記事にまと …

金木犀の香水の作り方!練り香水やルームフレグランスにも

優しく甘い金木犀の香り。 香水で愛用されている方も、 いらっしゃるのではないでしょうか。 手作りなら、 合成香料を使わないので、 濃度も自分好みに調整できます。 …ということで、 この記事では、 ★金 …

浴衣に合うバッグがない!という人に読んで欲しい3つの案!

この記事は… 「さあ!浴衣でお出掛けよ!」 …と、意気込んでいたけれど、 「よく考えたらバッグがないじゃない!」 なんてときに 読むための記事です。 どうすれば良いのか? 案を3つ書いてみました。 ス …

金木犀の香水でおすすめは?イチオシは舞妓さんの…

季節の香りを身にまといたい! そんな思いから、 秋にお世話になることが多いのが、 金木犀の香水です。 甘さのある香りが素敵ですよね^^ 今日はそんな金木犀の香水のなかから、 「おすすめ品」を紹介してい …