毎日を彩る情報たち

毎日にちょっとした彩りを添えられる、そんな情報サイトをめざして。

ファッション

100均(ダイソー)で細ベルトを購入したけど使いやすい!

最近の100均って、かなり幅広い商品が揃っていますよね。
お金がないけど必要なものがあるときは本当に助かります。

というわけで、
ベルトを紛失してしまった私は、
近所のダイソーに行ってきました。

そして写真のベルトを購入!

ダイソーは他の100均とは違って、
150円+税以上のお品も多いのですが、
今回のベルトは100円+税で買えたので満足^^

せっかくなので、長さや幅、耐久力なども含め、
詳細にレビューしていきます。

スポンサーリンク

100均一で買ったベルトの基本スペック

レディース向けの細身ベルト。

ベルト穴の数は5。
カラーはブラックとブラウンとがあり、
写真はブラウンです。

幅1.4cmくらい。
長さ95cmくらい。

(素人採寸につき、誤差はご容赦を)

ワンピースやチュニックを着用するときの
アクセントとして使うのに向いたタイプ。
いわゆる飾りベルト、細ベルトですね。

でも普通にデニムパンツのベルトとしても使えます。
実際に私は半年間、薄手のデニムのベルトに使っていました。
(重量があるボトムだと厳しいかも知れません。)

「ぴったりしたトップスを着るときに、
ベルトのバックルが浮き出て目立つと嫌だ

という人にもおすすめです!

スポンサーリンク

100均の細ベルトの耐久性は?

最初に2度ほど飾りベルトとして使ったあと、
半年くらい薄手デニムのベルトとして使用。

結果、以下のような状態になりました。

裏側の様子。
よく使っているベルト穴を中心に剥げてきています。

側面も剥がれてきていますね。

しかし半年使い続けたことを考えると、
耐久性は悪くないと言えるでしょう。

何せ100均の商品ですし。

それに飾りベルトとしてはもう使えませんが、
(これだけボロボロだと見映えが悪いです)
トップスでウエスト部分が隠れるコーディネートでなら、
ボトムスのベルトとしては使えます

そう考えるとコスパはかなり高めです。

間に合わせにも普段使いにも!

以上、ダイソー(100均)で購入した細ベルトの紹介でした。

100円+税ですから、出先で
「やっぱり今日のファッション、ウエストにワンポイント欲しいかも…」
と思ったときや、
「このボトム、ウエストが少し緩くなってきた!?」
と思ったときにも有効です。

もちろん、その後、結構な期間使い続けることも出来ますよ!
おすすめです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ファッション
-

執筆者:

関連記事

浴衣に合うバッグがない!という人に読んで欲しい3つの案!

この記事は… 「さあ!浴衣でお出掛けよ!」 …と、意気込んでいたけれど、 「よく考えたらバッグがないじゃない!」 なんてときに 読むための記事です。 どうすれば良いのか? 案を3つ書いてみました。

ロングコート×チェックストールの白人女性

大判ストールの巻き方!コートとコーデしやすいのを紹介!

秋冬ファッションの重要アイテム!大判ストール! 大判ストールって、その形状自体は単なる布ですよね。 でもびっくりするくらい多くの巻き方があって、 それによってガラリとイメージが変わります。 本当に面白 …

温泉での浴衣姿に似合う髪形は?【女性向け&彼氏とデート編】

温泉で浴衣姿になるとき、 どんな髪形にしようかな? 花火大会での浴衣とは違いますから、 「派手すぎ」「気合入りすぎ」は 避けたいところ。 また、どういう髪型にするのが良いのかは、 一緒に行く人によって …

既婚女性が初詣に着ていくべき着物とは?おすすめも紹介!

初詣。着物で行きたいけど、 既婚女性はどのタイプ(格式)がふさわしいの? なんて悩む方は少なくないようです。 着物にはシーン別にふさわしい「格式(タイプ)」があるのですが、 この判別 未婚の女性であれ …

ムートンブーツのレディースコーデ!初心者向け履きこなし術

秋冬の人気ファッションアイテム、 ムートンブーツ。 近年では定番となって、 レディースファッション誌などでも、 よく掲載されています。 独特の質感が魅力的なのはもちろん、 伸縮性や撥水性といった、 機 …