毎日を彩る情報たち

毎日にちょっとした彩りを添えられる、そんな情報サイトをめざして。

その他

怖い話の朗読~定番以外のおすすめ作品を紹介

怖い話の朗読音声&動画って、
最近増えてきていますよね!

怖い話大好きなので、よく聞かせていただいています。

そこでこの記事では、
今まで聞いた朗読のなかでも、

「話の内容」「聞きやすさ」「話し方の上手さ」

などのレベルが高い!と思った朗読や、
特に印象に残った朗読を紹介していきます!

心霊現象系の作品が中心ですが、
「人間の怖さ、不気味さ」のお話も一部あります。

但し個人的に
「ドロドロした話」「極端に残酷な話」などは好みじゃないので、
そういう話はありません。
またあまりに有名過ぎる「ド定番」もはずしてあります。
(例えばキサラギ駅、姦姦蛇螺(かんかんだら)、リゾートバイト、猿夢など)

同じような好みの人たちの
「お気に入りホラー朗読動画発見」のお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

心理現象(オカルト)系 怖い話朗読のおすすめはこれ!

★怖い話聞きたいですか?

喫茶店にて、会社の部下、その彼女、彼女の友人と
4人で過ごしていたところに和服の未亡人が現れて…

「怖い話聞きたいですか?」

と尋ねてきたが…

怖い話聞きたいですか?って尋ねられたら、
私も絶対にYESと言っちゃいます。

相手がワケ有りっぽいなら尚更…。

おそらくこのページを読まれているあなたも同じなのではないでしょうか。

★作り話

合コン後の飲み直しに、
「友人の家で百物語風に怖い話」をすることになった投稿者。

彼自身の体験談として、怖い話を1つしたあと、
お目当ての女の子と一緒に帰路に着けることになり上機嫌。

しかし彼女は何か言いたいことがあるようで…?

なかなか秀逸な話の展開!

★「フタ」「コンビニ」「正体」

怖い話の朗読が3話収録されていますが、
「フタ」と「正体」の2話がおすすめです。

【フタ】
成長していくごとに強くなっていく霊能力。
周囲に相談すると、精神疾患や脳の欠陥を疑われて困っていた。

しかしある日、仏間に寝ていたところ、
狐と蛇とが合わさったような白い生き物が現れる。
その生き物は投稿者に、

「お前には欠陥がある。穴のフタが壊れているから、直してやろうか?」

と話しかけてきて…

【正体】
部活中に頭を強打してから、何かがおかしくなってしまった投稿者。

医学的には何の異常もないのに、
不可思議なモヤが見えたり、聞こえるはずのない人や犬の声などが聞こえるようになった。

その反面、周囲の友人たちの言葉の意味がわかりづらくなったり、
表情も上手く認識出来なくなってしまう。
自分は狂ってしまったのではないかと悩んでいたが…

幽霊とは霊能力とは何なのか?
これらを考えさせられるお話2つ。

スポンサーリンク

心霊現象以外の怖い話朗読おすすめ動画

★【怪談朗読 人怖】 危険な好奇心

夏休み、仲間たちとこっそり秘密基地で一晩を過ごす。

そんな楽し気な状況からはじまってしまう長編ホラー。

2時間40分ほどあるので、お時間があるときにどうぞ!

★「後ろのSさん」「1メートル以内」「強盗殺人放火」

3話詰め合わせタイプですが、
特におすすめしたいのは「後ろのSさん」です。

【後ろのSさん】

後ろの家に住んでいるSさん宅は、
異常なほど過保護に子どもを育てている。

そのせいか、子どもは挨拶もせず、注意すれば逆ギレするような子で、
投稿者はなるべくS家には関わりたくないと考えていたが…

何故、Sさん宅はこのような家庭になっているのか。
父親はいったい何を考えているのか。

いろいろと想像してしまう朗読です。

今夜聴きながら眠ってみる?

以上、「怖い話 朗読動画」のおすすめ作品でした。

また後日追加するかも知れませんが、
取り敢えずはこんなところで!

そういえば…
「怖い話の朗読を聴きながら眠る」
というのが、一部のホラー好きな方たちの間で人気らしいですね。

夢のなかでも、ぞっと出来るかも?
ただし自己責任で…^^;

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-その他
-

執筆者:

関連記事

オルゴナイト 材料費はいくら?安く済ませる方法も!

「オルゴナイトの材料費ってどれくらいかかるの?」 近年、スピリチュアルアイテムとして、 人気が出てきているオルゴナイト。 フリマアプリやネットオークションで、 ハンドメイド(手作り)のオルゴナイトを見 …

百物語のゲームに関する怖いウワサをまとめてみたよ!

百物語を楽しめるゲームってないの? と思って調べてみたら、 ちょっと気になるウワサを発見。 ずいぶん前に、セガサターンで出た 「古伝降霊術 百物語 ~ほんとにあった怖い話~」 古伝降霊術 百物語 ほん …

転校するクラスメイトへのメッセージ!例文も交えて紹介

転校するクラスメイトへのメッセージ。 何を書けば良いのか、 迷ってしまうことも多いでしょう。 今まで「どれくらい仲が良かったか」別に、 メッセージの書き方を紹介していきます。

ゴライアス、蜻蛉の閃き、オオキバウスバカミキリLRなどの蟲神器カード集合写真

蟲神器大会情報はここでチェック!行ってみた感想も

ダイソー(DAISO)の大人気TCG蟲神器。 公認大会も少ないながら 開催されています。 しかし蟲神器の公認大会スケジュールが、 まとめられている場所ってわかりづらいんですよね……。 なので貼っておき …

自宅イルミネーション初心者は必読!4つのポイント!

夜を彩る天然の星空…は、 都会ではイマイチにキレイに見えなくなってしまった今日この頃。 でも私たちには人工の光がある! さあ、自分たちの手で夜を彩ろう!! …ここまで変なノリで自宅イルミネーションにチ …