毎日を彩る情報たち

毎日にちょっとした彩りを添えられる、そんな情報サイトをめざして。

生活

100均ニット帽を購入!ダイソーとセリアのを紹介

冬のマストアイテム「ニット帽」。
100均でも、もちろん購入出来ます。

大手100均であるダイソーやセリアでも、
でも当然、ニット帽が販売されています。

この記事では、私が実際に購入したセリアとダイソーのニット帽
写真付きで紹介していきます。

2018(2019)にセリアで売られてるニット帽

こちらはセリアで買ったニット帽です。

メンズ向け?ユニセックス?
と悩みましたが、被りやすそうだったので購入(当方、女性)。

セリアなので100均らしく100円+税
この価格で買えるニット帽にしては、
ゆったりとしたサイズです。

裏地にフリースが付いている点も嬉しい!
100円ショップでは、なかなかないと思います。

カラーは画像のベージュ以外にグレーもありました。

因みに被るとこんな感じです。
耳もちゃんと覆えてGOOD!

私が購入したのが2018の12月下旬だったので、
2019の2月くらいまでは、まだ売られているんじゃないかと思います。

売れ残ったり、再販されれば、翌年もワンチャン?

2017(2018)にダイソーで買ったニット帽

ついでに前年度の冬にダイソーで購入したニット帽も紹介します。

こちらは200円+税でした。

シンプルなワイン色のニット。
主張が強すぎないタグとポンポンが素敵。
何気にケーブル編みなところも好きです。

カラーは他にブラックやグレーなどがあったはず…。
でも差し色として使いやすいから、ワイン色を選択しました。

今年(2018年度の冬)は、これの再販はなかったようですが、
似たようなデザインのニット帽が150円+税で売られていました。

カラーはネイビーしか見ていませんが、
店舗によっては他にもあるかも?
(曖昧な情報ですみません)

100均を上手く活用して耳まで暖かく!

以上、私が購入した100均のニット帽の紹介でした。

最初に紹介したセリアのニット帽のほうは、
特にお気に入りです!

お洒落のワンポイントとしても使えますし、
裏地があるぶん?厚みも造りもしっかりしています。

そしてどちらも耳までかぶれて暖かい!

ニット帽はファッションアイテムでもありますが、
それ以上に防寒具としての役割が大きいと思います。
(特に100均で買う場合は、ね)

暖かくして、健康に過ごしたいところです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:

関連記事

プリンターがうるさい!騒音対策をして静かに&苦情回避!

プリンターの音って、結構うるさいですよね。 家庭用プリンターでも、かなりの騒音がします。 そのため可能な限り日中に済ませたいところですが、 人の事情はそれぞれ。 夜に急ぎで印刷する必要が出来ることもあ …

宅飲み おつまみ!持ち寄りで喜ばれるのは?

宅飲み用でおつまみを持ち寄りするとき。 「何を持っていくか」 って、悩みがちなポイントではないでしょうか。 まあ最終的には 「宅飲み参加者の好み次第」 「他のメンバーが用意するもの次第」 にはなってく …

あさりを砂抜きする前に冷凍しちゃった…どうしたらいい?

あさりの砂抜きをする前に、 うっかり冷凍しちゃった!! 来る日も来る日も食材管理をしていたら、 そんなことも起こりますよね。 この場合、冷凍しちゃったあさりはどうすれば良いのか? 覚悟を決めて、ジャリ …

ルームランナーをマンション使用!騒音や振動で迷惑?対策は?

ルームランナーを部屋に置きたい! でもマンションなどの集合住宅だから、 他の住人への迷惑がかかるかも知れない… こんな感じで迷っている方は 結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。 不安なら、スポーツジ …

100均の子供用ビーチサンダル!ダイソーとセリアで発見

「子供用のビーチサンダルは100均で充分」 「100均でも結構、可愛いキッズ用のビーチサンダルあるんだよねー」 そんな友人同士の会話を聞いて、 ちょっと気になった私。 子供は年々大きくなりますし、 す …