毎日を彩る情報たち

毎日にちょっとした彩りを添えられる、そんな情報サイトをめざして。

生活

ネスレ無料マシン付き定期購入プランを解約したときの話

ネスレ通販の無料マシン。
気になっている人も多いんじゃないでしょうか。

定期購入をすれば無料でレンタルさせてもらえる…
とはいっても、

「解約(退会)するときが心配」

で踏み切れない人は少なくないと思います。

「しつこい引き留めがあって辞められないんじゃないだろうか」

「聞いてない費用を請求されるんじゃないか」

「そもそもどうやったら止められるんだ」

といった疑問・不安。

私もありました。
なので実際に私がネスレの定期購入プランを辞めたときの話を書きたいと思います。

スポンサーリンク

ネスレの定期コース解約は電話で行う

まずネスレ通販の定期コース解約方法ですが、
電話で行う必要があります

私の場合は一定箱数購入すると、
マシンが無料になるコースに入っていたので、
その箱数を達成した月に辞めることにしました。

本当はフォームからの申請やメールで辞めたかったのですが、
解約は電話での受け付けじゃないと駄目なようでした。

現在の契約状況を見て、いろいろ説明する必要があるからみたいですが…
正直、嫌でしたね^^;

でもネットからの解約が出来ないなら仕方ありません。
渋々、定期コース解約のために電話をしたのですが…
予想外の展開が待っていました><

その場で解約受付してもらえない!?

ネスレのサイトに書かれていた電話番号にかけると、
よくある音声ガイダンスによる応答

「いくつか質問に答えたあと、オペレーターにつながるんだろう」

と思って指示通りに、入力をしていくと

「オペレーターが折り返し電話します」

とのこと…
この場で解約受付できないの!?

これだけでもショックなんですが、
(本当はネットで解約したかったくらいなので)
まあ仕方ないでしょう。
オペレーターさんも忙しいでしょうしね。

ただ、この折り返しの電話が1週間以内と超アバウト
時間帯の設定も無し

これは困ります。

そもそも私は待つのが苦手だし、
電話がかかってくるのも苦手。

それなのに最長1週間、何時にかかってくるかもわからない電話を待つだなんて。

落ち着きません。
なのである手段に出ることにしました。

すぐに解約を受け付けてもらうために…

当たり前の話をすると、
「応答用の音声は決まった返答しかしてくれません」
なのですぐに解約してもらうには、
「とにかくオペレーターさんにつなぐ必要があります」

なので私は、
「その他のお問合せなどを選んで、
とにかくオペレーターさんにつながる選択肢を選ぼう」
と意気込んで、もう一度番号をプッシュ。

すると…

なんと今度は音声ガイダンスではなく、直接オペレーターさんにつながりました

1度目と同じ番号にかけたのに…
(履歴からかけたので間違い無し)

回線の混み具合によってつながる先が変わるのか?
同日中の2回目だからなのか?

謎です。

ネスレ通販定期購入の解約は出来たのか

結論から言うと、無事に即解約出来ました

オペレーターの方に繋がってからは、
話が早かったです。

事情をお話すると、
「それではこちらで受け付けます」と、
すぐに対応してもらえました

さっき音声ガイダンスでいろいろ入力したのは、
なんだったんだろう…という感じです^^;

オペレーターさんの対応はとても丁寧で、無理な引き留めも無し

決まった箱数購入してからの解約だったので、
新たな請求もありませんでした

また解約から2ヶ月ほど経っても、
別プランのセールス電話などもありません

まとめ

・メールやネットからじゃ解約できない

・音声ガイダンスにつながった場合折り返し待ちになる

という問題点はあるものの、

・変な請求もなく普通に契約解除できる

・その他の問題点も無し

ということで、
あまり心配することはないと思います。

少なくとも私はキチッと解約出来ました。

※この記事は2020年上旬時点の情報です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-生活

執筆者:

関連記事

ダイソー(100均)のはかり写真付き!デジタル計量器はある?

定型外発送を利用するときに、 使えるような「はかり」が欲しい! でも節約中だし… 出来れば100均で買えないかな。 バネのはかりじゃなくって、 デジタル計量器だったら、 もっと嬉しいけれど… そう思い …

宅飲み おつまみ!持ち寄りで喜ばれるのは?

宅飲み用でおつまみを持ち寄りするとき。 「何を持っていくか」 って、悩みがちなポイントではないでしょうか。 まあ最終的には 「宅飲み参加者の好み次第」 「他のメンバーが用意するもの次第」 にはなってく …

ルームランナーをマンション使用!騒音や振動で迷惑?対策は?

ルームランナーを部屋に置きたい! でもマンションなどの集合住宅だから、 他の住人への迷惑がかかるかも知れない… こんな感じで迷っている方は 結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。 不安なら、スポーツジ …

避粉地ツアーとは?花粉症の辛さから逃げちゃおう!

(避粉地ツアーにレッツゴー?) 「毎年、花粉症の時期はつらい!」 という人たちは案外多いようで、 近年、避粉地ツアーの需要が高まっています。 このページでは 避粉地ツアーとは何か? その目的や行先は? …

100均の子供用ビーチサンダル!ダイソーとセリアで発見

「子供用のビーチサンダルは100均で充分」 「100均でも結構、可愛いキッズ用のビーチサンダルあるんだよねー」 そんな友人同士の会話を聞いて、 ちょっと気になった私。 子供は年々大きくなりますし、 す …