毎日を彩る情報たち

毎日にちょっとした彩りを添えられる、そんな情報サイトをめざして。

その他

オルゴナイト 材料費はいくら?安く済ませる方法も!

★水晶ポイント

オルゴナイトの核ともいえる水晶ポイント。
先が尖っているもののほうが効果が高いと言われています。

気になる価格は…
楽天で20~30gの水晶ポイントが350円ほど

天然物なので多少当たりハズレがありますが、
なかなか良質

★シリコン型

ものやサイズにもよりますが、
一般的なオルゴナイト用のものだと1,000円前後で買えます。
(1辺が5cm前後のピラミッドとか円錐とか)

一例。
今、ネットで売っているもののなかでは比較的コスパが高いほうだと思われます。

★銅線、金属クズ

どちらも100円均一で購入出来ます。
(金属クズは金属タワシをカットして使用)

それぞれ100円+税です。

★パワーストーン(さざれ石)

必須ではありませんが、入れることが多いアイテム。
恋愛運や金運など、特定の効果を強めたいときに、
対応したパワーストーンを入れます。

200gで328円

(2020/9時点の情報です。
価格・量などは変更になってる可能性もあります)

お手頃価格ですね。
200gあれば、量的には充分。

「そんなに要らない「安く済ませたい」
「通販は送料がもったいないし、身近で安く買えないものか?」
というのであれば、
ダイソーなどで売っている
さざれ石のブレスレットを分解して使うという手もあります。

★チャームやインクなど

オルゴナイトの効果を高めるため…
というよりは、見た目を好みにするために使うアイテムたち。

シンボルとなるチャーム(飾り)を入れたり、
インクなどで色付けするのも楽しみの1つですよね。

必須ではありませんが、入れることが多いでしょう。

まずチャームの場合は…
本当に入れるもの次第です。

100~200円くらいでも小動物などの可愛らしいチャームが売っていますし、
六芒星やハート型といった、
効果が高まりそうなものも売っています。

またお菓子やお花を模したデコパーツで、
可愛らしいオルゴナイトにすることも可能です!
これも100~200円程度で売っていますね。

あとはインク…これは出来れば、発色が良いものを使いたいところ。

評判が良いのはNRクリアカラー
価格は4色セットで1,800円ほどですね。

安く済ませたい場合は、顔料アクリル絵の具でもOK!
これらは100円ショップでも売っているので、100円+税で買えちゃいます!

但しNRクリアカラーに比べると透明度は低め。

顔料は安いものだとレジンに溶けづらい場合もありますし、
アクリル絵の具は割合が高くなると、
乾いたあとに収縮したり、ベタついたりというトラブルも起こし勝ちです。

オルゴナイトの材料費はこだわり次第で変わるけど

ここまでに紹介した内容からもわかる通り、
オルゴナイトの材料費には結構な幅が出ます

またある程度の回数は使用できる
シリコン型やインク系統を材料費として計算するかどうかによっても、
出てくる金額が変わるものです。

なので、お手数ではありますが、
ご自身が作ろうと思う組み合わせで足してみて下さい。

安く済ませたいのであれば、

「1つしか作らない場合、100均で買えるものは100均で済ませる」

「売り物にしたいのであれば、ある程度まとめ買いする」
(大容量タイプのほうがレジン液も水晶ポイントもさざれ石も単価が下がるので)

などがオススメですよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

> 前のページへ 

-その他

執筆者:

関連記事

転校するクラスメイトへのメッセージ!例文も交えて紹介

転校するクラスメイトへのメッセージ。 何を書けば良いのか、 迷ってしまうことも多いでしょう。 今まで「どれくらい仲が良かったか」別に、 メッセージの書き方を紹介していきます。

自宅イルミネーション初心者は必読!4つのポイント!

夜を彩る天然の星空…は、 都会ではイマイチにキレイに見えなくなってしまった今日この頃。 でも私たちには人工の光がある! さあ、自分たちの手で夜を彩ろう!! …ここまで変なノリで自宅イルミネーションにチ …

ゴライアス、蜻蛉の閃き、オオキバウスバカミキリLRなどの蟲神器カード集合写真

蟲神器大会情報はここでチェック!行ってみた感想も

ダイソー(DAISO)の大人気TCG蟲神器。 公認大会も少ないながら 開催されています。 しかし蟲神器の公認大会スケジュールが、 まとめられている場所ってわかりづらいんですよね……。 なので貼っておき …

怖い話の朗読~定番以外のおすすめ作品を紹介

怖い話の朗読音声&動画って、 最近増えてきていますよね! 怖い話大好きなので、よく聞かせていただいています。 そこでこの記事では、 今まで聞いた朗読のなかでも、 「話の内容」「聞きやすさ」「話し方の上 …

カットされた髪の毛

赤ちゃん筆なんていらないよね…要らない派の意見

赤ちゃん筆って知っていますか? 生まれてはじめてのカットする 赤ちゃんの髪の毛で作る筆なんですが… (胎毛筆、誕生記念筆と言われることも) この間、はじめて行った美容院で カタログ見掛けて知りました。 …