毎日を彩る情報たち

毎日にちょっとした彩りを添えられる、そんな情報サイトをめざして。

*

ハロウィン用の犬の服!ダイソーの仮装コーナーで購入!

ハロウィンのお手軽仮装
うってつけなダイソーの商品。

人間用のハロウィン衣装を買おう!と思い立ち、
ダイソーに向かったら、
犬用の仮装用品も発見!

ダイソーのハロウィン衣装をチェックする犬

というわけで買ってきました。

右2点が犬用の商品。

左の帽子は人間用のものですが、
裏にヘアピンが付いているので、

「犬の毛を挟めば、
留められるのでは?」

と思い、買ってみました。

では、さっそく着せてみます!

(モデルは3キロのチワワです)

スポンサードリンク

まずはハロウィンの魔女風マント!

魔女風マントを着たチワワ

じゃん。

帽子がないと、
魔女っていうより、
魔法学校の生徒ですね。

ハリーポッターを思い出しました。

魔女帽子も被せたかったのですが、
犬の毛が細すぎて
上手く留まらないうえに

帽子は嫌な犬

とっても不服そうな表情をするので、
取り敢えず断念^^;

サイズもカラーも
ぴったりなんですけどねー;

首元は最初ゆるく結んでいたのですが、
見た目いまいち&クルクルと
マントが回ってしまったので、

ギリギリで結びなおすと、
良い感じになりました^^♪

ジャックオーランタン風の服!

次にジャックオーランタン風(かぼちゃ)の
服も着せてみました。

ハロウィン仮装のまま横たわるチワワ

お、なかなか似合うかも。

因みにこの服は単なるマントじゃなくて

ダイソーのハロウィン衣装 裏側

お腹側の部分に
マジックテープがあって、
留められるようになっています。

魔女帽子をかぶってくれた犬

何故かこちらの衣装のときは、
すんなりと頭に乗せさせてくれました^^;

ピンでの固定は
やっぱり出来ませんでしたけど…。

スポンサードリンク

ハロウィンの散歩はこれでいくぞー!

ハロウィン仮装で勝ち誇る犬(イタズラされたくなかったら、
ジャーキーちょーだい!)

以上、
ダイソーの犬用仮装アイテムを着せてみた写真でした。

飼い主としては満足^^

ハロウィンの日の散歩では、
この仮装でお出かけしたいものです。

帽子も紐をつけるか、
首輪を利用して固定できないか…
工夫してみます!

 - ペット・動物, 年間行事